2012年11月07日

寒い!

今朝も良いお天気です。今日は立冬?らしいです。

本格的に来週あたりから寒〜くなりそうです。

去年の灯油の在庫がないので今週中には入手しておかないと・・・

さて、早い州ではアメリカの大統領選挙の開票がそろそろ始まっているのでは

ないかと思います。

posted by やくみ at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

いよいよ。

今日は、目覚めるととっても良いお天気で気分が良いです。

いよいよ、アメリカ大統領選挙が目前となってきました。といっても結果がわかるは、

明日の日本時間午後あたりみたいですね。アメリカも経済が大変な上に、

この間のハリケーン、サンディの被害でかなりお金もかかるみたいです。

さて、今日の為替相場ですが、大統領選挙もあり、皆さんあまりリスクをとりたくない?

そんな雰囲気のような気がしますが・・・

ユーロ・ドルもドル・円もなかなか方向が見えない感じです。

あっ、今日はオーストラリアの金利政策、声明発表もありました!
posted by やくみ at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

お待ちかね。

  今朝も寒くて眼が覚めました。

 本当にこの間まで「暑い暑い!」と叫んでいたのに。

 さて、今日はお待ちかねのアメリカ雇用統計の発表です。例のハリケーン、サンディ、

 で先延ばしの話もあったようですが、頑張って今日行う予定らしいです。

 月1度のイベントなので、指標狙いのトレードをされる方も結構おられるのでしょうね。

 しかし私は以前何度もこの指標狙いで痛〜い目にあっているので、今は発表時間には

 大人しくしております。

 さて、今ユーロ・ドルを見たら一気に40pipsほど下げてきていました。

 朝方エントリーした売りポジションが残っていたので少しラッキーでした。

 待っていてよかった!と思える至福の瞬間です。

 なかなか、最初のころは利益が少し出るとあせって利益を確保しようとしたり、

 反対に損が出るともう「少し待ってみよう」と損を確定するのが嫌で損切りを

 先延ばしにしたり。。。

 でも、やはり今でもその自分勝手な考えや、いわゆる「欲」ときちんと向き合うことが

 自分の課題です。これは、私にとっては永遠の課題かもしれないです。 

  
posted by やくみ at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

ハリケーン。

 アメリカのハリケーン、サンディ、大変な被害だったみたいです。

 災害の復旧には、時間もかかりそうですがお金もかかりそうです。

 それでなくても経済が落ち込んでいる時に・・・でも、こういう時だからこそ皆で力を合わせて

 頑張りたいですよね!

 今日のトレードですが、ドル・円は自分的には読めないので、ユーロ・ドルの買いを考えています。

 しかし、ユーロ・ドルも微妙。どっちかというと上昇の可能性が高いように思いますが下げてきても

 おかしくない感じもします。
 
posted by やくみ at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

お休み。

  アメリカはハリケーンで大変です。

  今日は休場、明日もお休みとなりそうです。

  何事もなく無事に過ぎてくれますように。。。
posted by やくみ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

今週は。

   今週は、A/Jが何となく上昇?

   する感じがしますが・・・

   あくまで予測なので実際の動きを見ながらトレードしていきたい

   と思います。
posted by やくみ at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

今日も。

   今日も、ユーロ・ドルでトレード中です。
   
   ドル・円のトレードもするのですが、最近は上げが続いていて

   なかなか、入るタイミングが難しかったので。

   さて、ユーロ・ドルは、午前中は上げそうだったのですが、

   やはり夕方から下げてきました。
posted by やくみ at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

上げか?

  相変わらず、ユーロ・ドルは微妙です。

  何となく今日は上げそうですが、昨日も下げの勢いが強かったので

  引き続き下げのパターンもありそうです。
posted by やくみ at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

昨日は。

  昨日のユーロ・ドルのトレード。

  自分では、買いのトレードプランを立てていたので、

  どこかで上げるだろう、と思いつつ、買いを仕掛けて全敗。

  でも、ひとつ褒められるのは、一日のリスク範囲でトレードを終えたことでした。
posted by やくみ at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

ロンドン時間は。

  今日のユーロ・ドル、日本時間から下げるかと思いきや

  上げとなりました。

  ロンドン時間から戻り売りに入るか?確認してエントリーしたいと思います。
posted by やくみ at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

